--------(--)


2007-10-11(Thu)

ぼくはくま

みんなのうたの「ぼくはくま」。
歌ってるのは、宇多田ヒカルさんですね。聞いてると、和みますねぇ~。
あのくまは、「まくまくん」というらしいです。かわいいですねー。
CDの他、本やポストカードとかも発売されてるんですね。

キャラクターデザインとアニメーションを手がけた合田経郎さんは、
他にも「どーもくん」や「こまねこ」のキャラクターデザインもしてる人です。
あんな癒されキャラを作れるなんて、素敵です~。




theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

tag : みんなのうた ぼくはくま まくまくん 宇多田ヒカル

2007-10-07(Sun)

ヴィッツにリラックマ!

トヨタのヴィッツのCMにリラックマが~っ!
仕草や質感がすばらしいですねぇ。
可愛すぎます…。
TVで流れると見入ってしまいます。
ドア開けたら待ってるんですよ。
もう~、あんなのが隣にいたら、たまりませんねぇ。

後藤久美子もあいかわらず素敵ですね。
ナレーターは、神木隆之介君だったとは。


VitzリラックマCM



CM中、バックで流れている音楽も気になります。
リラックマに合ってますね。
歌ってるのは、Maroon 5
曲は「Won't Go Home Without You」だそうです。

theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

tag : ヴィッツ リラックマ CM

2007-10-03(Wed)

映画「A.I.」

「A.I.」という映画が好きです。

出演しているハーレイ・ジョエル・オスメント君はかわいいし、
ジュード・ロウもかっこいいです。
なんといっても、スティーブン・スピルバーグ監督ですからね。
ただのSFではなく、ロボットと人間、家族や愛などがテーマで
ドキドキやら切ないやら、そして、ハーレイ君の演技にも心打たれて、
とても感動しました・・・。

もう一つの見所は、テディというくまのロボットが出てきます。
声は渋いのになぜかカワイイ。
ちょこまか動く仕草がたまりません。
最初から最後までテディの動きが気になってしょうがないです。
そこが注目ポイントです。

くま好きの方や、感動したい人は見てみてはいかがでしょうか。

theme : お気に入り映画
genre : 映画

tag : A.I. ハーレイ・ジョエル・オスメント ジュード・ロウ スティーブン・スピルバーグ ロボット SF 映画

2007-10-03(Wed)

テディベアミュージアム

テディベアといえば、
テディベアミュージアムが有名ですね。

全国に結構あるんですね、これが。

伊豆/那須テディベア・ミュージアム
富良野テディベアミュージアム
飛騨高山テディベアエコビレッジ
山中湖テディベアワールドミュージアム
蓼科テディベア美術館
伊香保おもちゃと人形 自動車博物館

海外にもありました!
テディベア・ミュージアム(韓国・済州島)

他にもありそうですが。

う~ん、どこもベアがいっぱい~!
癒されまくりですね~。

全部行きたいですが、
遠方だとなかなか行けない・・・。
私は、富良野テディベアミュージアムに行った事がありますが、
いろんなくま達がいて、とても楽しかったです。
もちろん、くまも買って帰りました。
その子に毎日癒されております。

theme : ぬいぐるみ
genre : 趣味・実用

tag : テディベア

2007-10-02(Tue)

ホッキョクグマ絶滅の恐れ

ブログをはじめました。
これから、くまについていろいろ書いていこうと思います。

早速、熊の話題です。
地球温暖化でホッキョクグマ絶滅の恐れ
というニュースがありました。

地球温暖化の影響で生息域が脅かされているホッキョクグマを「絶滅危惧(きぐ)種」に指定するかどうかの検討を始めた。指定を受ければ、地球温暖化を理由に哺乳(ほにゅう)類が保護対象となる初のケースという。
昨年9月には、米氷雪データセンターなどが、夏場に北極海を覆う氷の面積が過去最小を記録したと発表、温暖化がこのまま進行すれば21世紀末までに夏場の氷は消失すると警告した。


絶滅の恐れがあるというのですから、
悲しいニュースです。
地球温暖化への取り組みは大事ですね。
なんとかホッキョクグマを救いたいものです。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

tag : シロクマ

プロフィール

Mysty

Author:Mysty
くまを愛する管理人のMystyです。
よろしくお願いします。
くまのことなら、なんでも興味があるので、教えてください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去の記事

2015年 09月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 02月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 09月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【10件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【10件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【5件】

メールフォーム
「こんな、くま情報ありますよ。」とか、当サイトへのお問い合わせなど、 どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
くま 待ち受け画像
くまの携帯待ち受け画像を公開しています。
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
関連リンク
おすすめリンク
RSSフィード
