--------(--)


2007-12-09(Sun)

ソフトバンクからリラックマ携帯

ソフトバンクの携帯から「リラックマ モデル」が出ました!
リラックマ モデル専用 パネルとインナーシート(各5種)
かわいいですね。
限定生産だそうです。
オリジナルバッグ、オリジナルパスケースが同梱されています。

リラックマ × fanfun. SoftBank 815T

theme : SoftBank
genre : 携帯電話・PHS

tag : リラックマ 携帯 ソフトバンク

2007-12-07(Fri)

白くまピース その2

白くまピースのかわいい動画です。
もう、ぬいぐるみですか?
歩いてる姿、寝ている姿・・・どれも可愛すぎですー。









theme : 動画
genre : ブログ

tag : シロクマ ピース

2007-12-07(Fri)

白くまピース

日本で初めて人工哺育に成功した愛媛県立とべ動物園のホッキョクグマのピース。

母親に育児放棄されたため、飼育係の高市敦広さんが一日中付きっきりで世話をしたおかげで、あんな立派なホッキョクグマに育ったのですね。
当時は、ホッキョクグマの人工哺育はほとんど前例が無く、ミルクや食事選びなど大変だったようです。
また、ストレスのせいか、けいれんやひきつけを起こしていたそうで(現在は手術を受け解消している)、人工哺育というのは難しいことなのですね。

●白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~
ピースの動画が見れます。

●飼育日記ホッキョクグマ「ピース」
ピースの成長日記や最近の様子が見れます。

theme : ニュース
genre : ニュース

tag : シロクマ ピース

2007-12-07(Fri)

熊VS人間

海外のCMです。
ただ笑えます。
熊がいい動きしてます。

theme : 動画
genre : ブログ

2007-12-07(Fri)

マレーグマのツヨシくん ポーズ復活!

悩むポーズで有名になった山口県周南市の徳山動物園のマレーグマの「ツヨシ」くん。
パートナーの「レーコ」が亡くなってから、元気がなくあのポーズをしなくなったそうで心配でしたが、新たなパートナー「マーヤ」に出会ってから、また悩みポーズが復活したそうです!
元気になって良かったですね!

●周南市徳山動物園 ツヨシの部屋
 ツヨシくんの動画が見れます。

theme : ちょっといいニュース。
genre : ニュース

tag : 山口 マレーグマ ツヨシ 動物園

2007-12-06(Thu)

ホッキョクグマ親子 写真集

冬はホッキョクグマの季節ですね。

カナダのハドソン湾に面した町、マニトバ州チャーチルの雪原で、母親に寄り添うホッキョクグマの子供たちが見られた。

ハドソン湾凍結待つホッキョクグマ 写真一覧

白くま親子が、とても可愛らしいです。
親子愛が伝わってくる素敵な写真です。

theme : ちょっといいニュース。
genre : ニュース

tag : シロクマ

2007-12-06(Thu)

ナマケすぎてるシロクマ

怠けすぎてるシロクマです。
笑えます。
しろくまくん、何してるの?
なんともいえないポーズをしています。
かなり癒されます~。



theme : 動画
genre : ブログ

tag : シロクマ

2007-12-04(Tue)

テディベアのクリスマスツリー

2007年に中国の北京のショッピングモールで
テディベアのクリスマスツリーが展示されていたそうです。

とても豪華で、
400体の「テディベア」と5千個以上のダイヤで飾られているそうです。
くまがびっしりで、一番上にもくまが乗ってます。
いや~、すごいですね。

theme : ニュース
genre : ニュース

tag : テディベア

2007-12-02(Sun)

日立 白くまくんのCM

日立のエアコンのCMに出てくる白くまくん。
可愛いんですよね。
CMで、白くま親子が

♪白くまくんにしろ~クマ!

と歌っているのが大好きなのですが、
今は変わってしまって、ちょっと寂しいですね。

もう一度、あのCMが見たいという人は、
日立のサイトで見る事ができます!
着メロ・着うたや壁紙もダウンロードできます。

●日立 白くまくんの部屋
●フレッシュ給排白くまくんのうた

白くまくんですが、
実は今のは、7代目なんですね!
初代はなんと実写だった!
オスのホッキョクグマくんだったのです。
初代から代々受け継がれているのです。

そんな7代目白くまくんですが、
キャラクターデザインされたのは大木理人さん。
かわいいキャラクターをありがとうございます。

白くまくんプロフィールによると、

【お父さん】
身長 230cm
体重 620kg
●性格/エピソード
 ・楽天的でお人よし
 ・寒いのが苦手
 ・息子のイタズラにはいつもはらはらしている
●趣味
  釣り・旅行・カラオケ

【息子】
身長 140cm
体重 200kg
●性格/エピソード
 ・お茶目で好奇心おう盛
 ・焼き魚が好き
 ・泳ぎが得意
●趣味
  サッカー(W杯に出るのが夢)

となっています。
白くまだけあって、230cmとはさすがに体が大きいですねー。
実際のホッキョクグマのサイズに合わせて設定したようです。
お父さんが「寒いのが苦手」というのが可愛いですね。
また、イメージ写真をよくみると、
息子の白くまくんの左手に、白くまのぬいぐるみがっ!
なんともかわいいです~。

他にも、
白くまくんの小学校の同級生「スカンくん」もいます。
CMでは友情出演だそうです!
性格は、非常に大食漢。出されれば出されるだけ飲食するそうです。
だから、おならをしてしまったのですね~。
その様子がCMに描かれています。

その後に出てきたのが、
「ステンレス子ぐまくん」ですね。
メタリックな子ぐまくんです。
この頃、白くまくんの出番が少なくなってきたように感じます。

ステンレス子ぐまくんも可愛いですが、やっぱりフサフサの白くまくんの方が好きですね。
親しみやすく、暖かみがあるので。

最近のCMで好きなのが、
「走れ!白くまくん」篇です。

以前の着ぐるみの温かい感じに対し、
CGで作られているせいか、質感が少しツルッとした印象を受けます。
でも、小さい白くまくんがいっぱい走ってくる所は、とてもかわいいです。

theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

tag : 日立 白くまくん エアコン CM

2007-12-01(Sat)

シロクマについて

よく、シロクマ(白熊)と言われる白くまですが、
正式名はホッキョクグマ(北極熊、Ursus maritimus)です。
英名は、Polar Bearです。

ユーラシア大陸とアメリカ大陸の北極圏に生息しています。
とても体が大きく、
身長は2~2.5m、体重はオスで300 ~600kg、メスで150~300kgにもなります。
800kgを超えた例もあるそうです。
「地上最大の肉食獣」と言われています。

あの美しい白い毛並みですが、
体毛は透明なのだそうです。
内部が空洞になった特殊な構造なために白く見えるそうです。
驚きです。不思議ですね。
この構造は体温を外へ逃がさない役割があるようです。
また、足の裏の肉球以外のところにもフサフサと毛が生えています。
これは、氷の上で滑らない役割があります。

そんなホッキョクグマですが、
今は地球温暖化の影響で絶滅の危機と言われています。
2006年、絶滅危惧種と判定されました。
温暖化のために動物達の命が失われているのですね。

温暖化について、一人一人が考えなければいけません。

参考:ホッキョクグマ-札幌市円山動物園

tag : シロクマ

2007-12-01(Sat)

ニトリのしろくま抱き枕

家具屋さんニトリのCMで出てくる白クマがとても気になりました。
抱き枕なんですね!
「しろくまくら」というらしいです。
3匹いて、一番大きいのが「パパしろくまくら」です!
そして長男、次男がいます。

ママは、ビーズクッションでいましたよ。

しろくまを抱いて寝れるなんて幸せですね。


theme : 雑貨・インテリアおススメ!
genre : ファッション・ブランド

tag : ニトリ しろくまくら

2007-12-01(Sat)

しばわんこの和のこころ

NHKで放送している「しばわんこの和のこころ」に癒されます。
和の心を持った柴犬の「しばわんこ」や、
やんちゃな三毛猫「みけにゃんこ」が
日本の伝統や作法、おもてなし等を教えてくれます。
1話が5分くらいと短いのですが、
知らない事が多くて、勉強になります。

川浦良枝さんが描いているイラストがほんわかしていて、
色合いも優しく、とても可愛いんですよねー。

川浦良枝さんのインタビュー

柴犬が作法をやっているという発想が素敵です。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : NHK しばわんこ みけにゃんこ

プロフィール

Mysty

Author:Mysty
くまを愛する管理人のMystyです。
よろしくお願いします。
くまのことなら、なんでも興味があるので、教えてください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去の記事

2015年 09月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 02月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 09月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【10件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【10件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【5件】

メールフォーム
「こんな、くま情報ありますよ。」とか、当サイトへのお問い合わせなど、 どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
くま 待ち受け画像
くまの携帯待ち受け画像を公開しています。
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
関連リンク
おすすめリンク
RSSフィード
