--------(--)


2008-05-28(Wed)

ベアーズ・ウィッシュ

日本ホールマークのオリジナルキャラクター「 ベアーズ・ウィッシュ」
カードやレターセットやカレンダーなど、いろいろ売られています。

公式サイトのBear's Wish

優しいタッチでほんわかしてて・・・
もう見てるだけで癒されます。

小さなクマの「リト」
ひとの心と心をつなぎ、いやしてくれる幸せの配達人です。
デニムのオーバーオールと黄色のスカーフがトレードマーク。
クリスマスには、ベアーズサンタになって世界中に幸せというプレゼントを届けにいきます。

リトの大親友 いぬの「コロ」
年下のお友達 白クマの「ミル」
ベアーズサンタ&トナ トナカイの「トナ」
リトのお友達 ウサギの「モモ(ピンクのリボン)」と「ミミ(ブルーのリボン)」

たくさんのキャラクターがいますね。
みんなかわいいです。

他に、日本ホールマークから販売されている「森のこぐま物語」もかわいいです。

参考:
カレンダー/ダイアリーページ
キャラクターページ


theme : キャラクター物
genre : 趣味・実用

tag : ベアーズ・ウィッシュ 日本ホールマーク

2008-05-27(Tue)

バットも回す「クラウド」君

広島市安佐動物公園の棒回しで有名なツキノワグマ「クラウド」君。(雄、推定6歳)

セ・パ交流戦を前に、必勝祈願に、広島カープの主砲・栗原健太選手のバットがプレゼントされたそうです。

みごとにバットを回す「クラウド」君の姿



で、 広島東洋カープで、Tシャツとかグッズも販売されてますね。
安佐動物公園とのコラボグッズ
木の棒を持ったクラウドくん。かわいいです。
背番号は栗原選手と同じ『5』番です。

広島東洋カープと安佐動物公園とのコラボは、
クラウドくんの他にもいますね。

●クロサイの『クロ』くん
安佐動物公園が開園する少し前、1971年7月にアフリカのケニアからやって来たクロサイ(雄)。現在は13頭の子の父親です。
推定年齢が41歳なので背番号は41番。
安佐動物公園のクロサイ

●レッサーパンダの『スイカ』くん
2002年、安佐動物公園生まれのレッサー
パンダ(雄)。
千葉市動物公園の風太くんのおじさんです。
現在、6歳なので背番号は6番。
安佐動物公園のレッサーパンダ

theme : 動画
genre : ブログ

tag : 広島 ツキノワグマ クラウド 動物園

2008-05-20(Tue)

棒回しクマの「クラウド」君

広島市安佐北区の安佐動物公園
ニホンツキノワグマの「クラウド」君。
棒回しで、有名になってますね。

「クラウド」君の動画。
たしかに、すばらしい棒さばきっ。
カンフーしてるみたいです。










「クラウド」君の生い立ち。

わなに親子の熊が間違って入ってしまい、
母グマが暴れて逃がす事もできず、
仕方なく射殺されてしまったそうです。
残された子グマを安佐動物公園で保護した。
それが「クラウド」だそうです。

安佐動物公園のニホンツキノワグマ
「クラウド」君の紹介ページ。

theme : 動画
genre : ブログ

tag : 広島 ツキノワグマ クラウド 動物園

2008-05-20(Tue)

脅かされるシロクマ

毎日jpより
シロクマ:氷とともに生きる種族 人間の欲に脅かされ
(写真家の丹葉暁弥さんの写真も見れます。)

北米大陸に生息するホッキョクグマ(シロクマ)について、米国は、絶滅危惧(きぐ)種に指定した。地球温暖化に伴い、氷の大地が減少しているのが理由という。

カナダ北東部のマニトバ州チャーチルという町では、
郊外に投棄されたゴミにシロクマが集まってくるようになったそうです。
ゴミには有害物質も含まれ、飢えをしのぐため、それを口にしてしまうシロクマも…。
その状況は人間が生活し始めてからずっと続いていたそうです。
そんな中、2年前にチャーチルを世界遺産に申請しようという動きが持ち上がったそうな。
そして、放置されて使用されていなかった倉庫を、ゴミの貯蔵施設として利用し始めた。
それで、やっとシロクマたちの健康被害を止めることができた。


なんかなぁ・・・。
世界遺産に登録したいから、ゴミ投棄をやめたのか。
人間って勝手だなぁと思います。
これって、もっと前からできたことじゃない?
なんとも、むなしいような気がします。


写真家の丹葉暁弥さん。
シロクマとか動物達の写真を撮っている方です。
素敵な写真がいっぱいです。

●シロクマの独り言
●動物と風景の写真のページ(ペンギン・シロクマ・野生動物)

theme : 動物の写真
genre : 写真

tag : シロクマ

2008-05-08(Thu)

旅籠屋ベアー

素泊まりのロードサイドホテルチェーン「ファミリーロッジ旅籠屋
キャラクターは黄色いクマ。
「旅籠屋ベアー」と言うみたいです。
枕を抱いて気持ち良さそうに寝ている姿に癒されますねぇ。

オリジナルグッズのぬいぐるみやグッズも販売されてます。
オリジナルグッズ/ファミリーロッジ旅籠屋

クマとワンちゃんが写ってる写真がかわいい。
マギーの部屋


theme : キャラクター物
genre : 趣味・実用

tag : 旅籠屋

2008-05-02(Fri)

ファーファCM集 その2

ファーファ(スナッグル)のCM集 その2です。
ふわふわです。







博士っぽいスナッグルが説明してます。


theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

tag : ファーファ スナッグル CM

2008-05-02(Fri)

ファーファCM集 その1

前の記事で書きましたファーファですが、
ファーファ(スナッグル)のCMを集めてみました。
なんとも可愛らしい。

懐かしのファーファCM


スナッグルCM





theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

tag : ファーファ スナッグル CM

2008-05-02(Fri)

ファーファ(スナッグル)

ニッサン石鹸株式会社から販売されている
柔軟剤・洗剤の「ファーファ」。
キャラクターは、CMで有名になった
見るからにふかふかなあの白いクマです。
ぬいぐるみも売られていますね。

アメリカの洗剤の「Snuggle」を、
日本で「ファーファ」として、1986年に日本リーバ(今は、ユニリーバ・ジャパン株式会社)から発売されました。
その後、ニッサン石鹸がブランドを譲受しました。

この洗剤は、各国で販売されてますが、
製品名は国ごとに違い、
ふわふわな意味合いの名前が付けられているそうです。

Snuggle(スナッグル スナグル)という言葉は、
すり寄る、寄り添う((up/to ...)) 心地よく身を休める((down))
という意味です。

台湾では「バウバウ」、ブラジルでは「フォフォ」とか。


で、製品のクマを見比べてみると、
少し違っていて、
ファーファは、ふわふわ。
スナッグルは、もこもこ。
といった感じでしょうか。
ファーファの方は、正面から見つめられてる感じがして
メロメロになりそうです。

ファーファの関連製品の
ファーファ トリップ」では、
各国の民族衣装を着たファーファがいますね。
これもまたいいですね。

次の記事は、ファーファのCM集です。

theme : キャラクター物
genre : 趣味・実用

tag : ファーファ スナッグル CM

2008-05-01(Thu)

新潟中越沖地震復興支援の「アイニィ」

新潟セカンドサービス(NSS)などが中心となり行っている、
新潟県中越沖地震支援活動 in セカンドライフ」。
このセカンドライフの中で生まれたマスコットキャラクターが、「アイニィ」。

頭の上にハート、背中に羽の生えたテディベア。
体はグリーンとクローバ模様のところがありますね。

公募で選ばれた「アイニィ」の名前の由来は、
「愛を新潟に」から来ているとのこと。
素敵な名前だと思います。
アイニィの活躍を期待しています。

●てくてくアイニィ
新潟県中越沖地震支援活動のために生まれたマスコット「アイニィ」のてくてく日記です

theme : キャラクター物
genre : 趣味・実用

tag : アイニィ セカンドライフ 新潟 地震 募金

2008-05-01(Thu)

クマリフトのくまりん

エレベーターなどの製造・販売会社の、
なんと社名が「クマリフト」。
なんて気になるネーミングなんでしょう!

そして、マスコットキャラクターの”くまりん ”も
とてもかわいい!
スーツ着てネクタイしめたクマさん。
質感が陶器のような感じでとても印象的です。

この”くまりん ”という名前は
公募で選ばれた名前なんですね。
クマリフト くまりんに決定しました。

サイトで聞ける
ラジオCMの
♪クマった時には クマリフト
というセリフも可愛らしい。

theme : キャラクター物
genre : 趣味・実用

tag : クマリフト くまりん

2008-05-01(Thu)

名鉄運輸のこぐま

名鉄運輸のキャラクターは、茶色のクマさん。
「M」と書かれた白い帽子をかぶってます。
ロゴマークも荷物背負ってるクマさんですね。

「気は優しくて力持ちのこぐまの宅配便」だそうです。
かわいいですね。
こんなクマさんに荷物を運んでもらいたい・・・。

●名鉄運輸株式会社
●四国名鉄運輸

theme : キャラクター物
genre : 趣味・実用

tag : 名鉄運輸 こぐま 宅配便

プロフィール

Mysty

Author:Mysty
くまを愛する管理人のMystyです。
よろしくお願いします。
くまのことなら、なんでも興味があるので、教えてください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去の記事

2015年 09月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 02月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 09月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【10件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【10件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【5件】

メールフォーム
「こんな、くま情報ありますよ。」とか、当サイトへのお問い合わせなど、 どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
くま 待ち受け画像
くまの携帯待ち受け画像を公開しています。
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
関連リンク
おすすめリンク
RSSフィード
