--------(--)


2008-08-27(Wed)

マレーグマ ツヨシ君の切手を発売

「悩みのポーズ」で知られる徳山動物園(山口県周南市)のマレーグマ「ツヨシ」君の切手を発売したそうです。

悩みのポーズのほか、体をボールのように丸めた姿、似顔絵のイラストなどをデザインした80円切手を10枚1組にし、価格は1シート1200円。

山口県の周南、山口、防府、下松各市の94局の郵便局で10月31日まで販売。
5000部を限定販売する。
通信販売はしないようです。

「ツヨシ」君は、前妻「レーコ」にエサを取られたときなどに、興奮して頭を抱えて身をよじる姿を披露していましたが、「レーコ」が亡くなってからはいったんポーズを封印してしまいました。
昨年末、年下の新妻「マーヤ」との同居が始まると、またポーズを復活させました。

ツヨシ君の動画はこちら


theme : 気になったニュース
genre : ニュース

tag : 山口 マレーグマ ツヨシ 動物園

2008-08-27(Wed)

Kuma Phone(くまふぉん)

ウィルコムは、「グッドデザインエキスポ2008」にW-SIM端末のプロトタイプ「Kuma Phone」を出展した。

グッドデザインエキスポ2008で出展された「くまふぉん」

コンセプトモデルですが、商品化を強く意識しているようです。
商品化されるのか、気になるところです。
ぬいぐるみのデザインは細身のアンティークな感じ。
少し寂しい印象もあり。
でも、テディベア好きにはいいかもしれません。

ぬいぐるみ内部にW-SIMと電源の単三形乾電池を内蔵でき、電話がかかってくると振動して着信を知らせる。
また、右手・左手・右足・左足と電話番号を4つ登録でき、 それぞれを1秒以上押し続けて電話をかけることが可能。ハンズフリー機能も用意しており、電話を切るにはしっぽのスイッチを1秒以上つまむ。


****************************************

このくまふぉん、何度かモデルチェンジされているそうです。
以前に発表された「くまふぉん」たち。

●昨年のWILLCOM FORUM&EXPO 2007で出展されたもの

WILLCOM FORUM&EXPO 2008と
 ワイヤレスジャパン2008で公開されたもの

こっちの方がかわいらしい。
電話がかかってくると首を振りながら振動して着信を知らせる。
左の耳には発話、右の耳には終話が割り当てられ、ぬいぐるみに内蔵されたマイクとスピーカーを使った通話が可能。
足と手にそれぞれ異なる発信先を設定でき、手足を握るだけで最大4件の相手に電話をかけられる。

電話のボタンを押すという動作が、耳をつかんだり、手足をにぎったりするんですね。
その機能は、なかなか良いですね。
やっぱりくまは触りたいですもん。


WILLCOM FORUM&EXPO 2008で公開されたくまふぉんの動画。
着信中は首を振ってます。かわいい。



電話に出るときは耳をさわる。



Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)さんにも動画がありました。


theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

tag : くまふぉん 携帯 ウィルコム

2008-08-08(Fri)

ワールド・デストラクション

セガによるゲームを核にしながら、アニメ、コミックスなど、さまざまなメディアで展開されるプロジェクト「ワールド・デストラクション」。

大胆なプロジェクトですね。
アニメを見て、ゲームを買ったり、
ゲームをやって、コミックスを買ったりするのでしょうね。
そう考えると、効率的な販売戦略だなと思います。

オープニングは、ゲームとアニメ共に「AAA(トリプル・エー)で活気がありますね。

ゲームのイメージ音楽がまたいいですね。
サイトで流れている音楽が心に染みます。
音楽を担当した光田康典さんの曲って、素敵な曲ばかりなんですよねー。

で、アニメを見ました。

人間が獣人に支配されている世界。
主人公たちは、「世界撲滅委員会」で、この世界を壊そうとしている。

主人公は、悪に立ち向かって戦うという設定はよくありますが、
その逆の立場、撲滅しようとしているというのが、なかなか斬新ですね。
そして、支配している獣人たちが世界救済という立場をとっているのも、
面白い設定だと思います。

そして、キャラクターにはクマさんが~!

名前は、トッピー・トプラン
獣人(チビクマ族)

体は黄色いクマのぬいぐるみみたいで、とってもかわいい。
でも、声は古谷徹さんで少し渋い。
(古谷徹さんは、巨人の星の星飛雄馬とか、ガンダムのアムロとかの声やってる有名な声優さんですね)
語尾に「~クマ」をつける。だけど、クマと呼ばれるのは好きではないらしいです。
あんなかわいいのに勇者だそうです。
頼もしさとかわいさを合わせ持ったクマさんですね。
あのまるまるっとした体型がもうたまりません…。


参考:
セガ、「ワールド・ディストラクション プロジェクト」発表会を開催


theme : セガゲーム・セガニュース・セガ情報
genre : ゲーム

tag : セガ ワールド・デストラクション アニメ ゲーム

プロフィール

Author:Mysty
くまを愛する管理人のMystyです。
よろしくお願いします。
くまのことなら、なんでも興味があるので、教えてください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去の記事

2015年 09月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 02月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 09月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【10件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【10件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【5件】

メールフォーム
「こんな、くま情報ありますよ。」とか、当サイトへのお問い合わせなど、 どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
くま 待ち受け画像
くまの携帯待ち受け画像を公開しています。
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
関連リンク
おすすめリンク
RSSフィード
