--------(--)


2009-04-21(Tue)

防災クマさん

bousai01.jpg
bousai02.jpg


株式会社リプロモさんから販売されている「防災クマさん」。

防災セット 防災クマさん

一見、クマのぬいぐるみですが、背中のチャックを開けると、
ラジオ付きライト(電池付き)や、かんパン、携帯トイレなど、10種類以上もの防災グッズが入っています。トランプも入ってますね。
サイズは、縦約32×横約30×幅約24cm重量:約1.7kg(防災グッズ込み)

bousai04.jpg


クマさんは、ホイッスルを首にかけて、暗闇で光る腕章を付けています。
体型や質感もなかなか良い感じです!
首のリボンもチャームポイントですね。

ぬいぐるみのみも販売していますよ。

デザインは、小学校や幼稚園向けのデザインカット集(「保険だより」などに使用されている)で有名なイラストレーター斉藤佳子先生によるものです。



防災頭巾もありますよ!

bousai03.jpg

子供用 防災頭巾

か、かわいい~!

この防災クマさんは、
特定非営利活動法人日本テディベア協会
の認証商品で、
日本テディベア協会を通じ、防災クマさんの売上金の一部を災害時の復興支援に寄付しているそうです。

災害時、こんなクマさんがそばにいたら心強いですねぇ。
見ているだけで癒されますね~。




情報提供 Thanks. bbcさん

theme : ぬいぐるみ
genre : 趣味・実用

tag : 防災クマさん 防災 ぬいぐるみ

2009-04-18(Sat)

クマ牧場いろいろ

のぼりべつクマ牧場
クマ牧場の先駆け。
エゾヒグマやツキノワグマの愛嬌いっぱいのクマさん達がみれます。
人間が檻に入っているような造りのところがあり、クマ達がその周りを取り囲んでいて、獲物に狙われる動物のような体験もできます。

のぼりべつクマ牧場のCM。
なんでこんなハイテンションなんですか。笑



のぼりべつクマ牧場の子グマ。
クマの着ぐるみに抱かれる子グマっ!


こ、これは・・・もう~。
か、かわいすぎる・・・。
小ちゃい~。


ベア・マウンテン
サホロリゾート内の約15ヘクタールという広大な敷地内に、ヒグマたちが野生に近い状態で生活しており、敷地内を横断する高台の遊歩道(歩道橋)などから、ヒグマたちを観察することができます。


阿蘇 カドリー・ドミニオン
チンパンジーのパンくんで有名ですね。
カドリー・ドミニオンでは、日本本土の山岳地帯に住むニホンツキノワグマや北海道にのみ生息するエゾヒグマをはじめ、世界最大級のコディアックグマ、アメリカを代表するグリズリーなど、全10種類約250頭もの世界のクマさん達が暮らしています。
「くまの森2010」というプロジェクトがあり、クマさんがゆっくり過ごせる大きな施設ができるそうです。

カドリー・ドミニオンのクマ達。



クマ牧場をくまリンク集に追加しました。

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

tag : クマ牧場 のぼりべつクマ牧場 ベア・マウンテン カドリー・ドミニオン

プロフィール

Author:Mysty
くまを愛する管理人のMystyです。
よろしくお願いします。
くまのことなら、なんでも興味があるので、教えてください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去の記事

2015年 09月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 02月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 09月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【10件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【10件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【5件】

メールフォーム
「こんな、くま情報ありますよ。」とか、当サイトへのお問い合わせなど、 どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
くま 待ち受け画像
くまの携帯待ち受け画像を公開しています。
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
関連リンク
おすすめリンク
RSSフィード
