--------(--)


2011-08-16(Tue)

ディズニーのクマたち

ディズニーのクマさんといえば、プーさんを思い浮かべる人が多いと思いますが、
他にもクマさんが結構いるんですよねー。


くまのプーさん
100エーカーの森に住む、はちみつが大好きな、のんびりやのくまのぬいぐるみです。

ウォルト・ディズニーの娘ダイアンが夢中になって読んでいる本が「クマのプーさん」でした。
こんなに子供を喜ばせる本をいつか自分の手で映画化したいという思いから、
ディズニーのくまのプーさんが誕生しました。


“Duffy” The Disney Bear | 東京ディズニーシー
ミッキーが長い航海に出る際、ひとりぼっちでさみしくならないようにとミニーがミッキーのために作ったテディベア。
ダッフルバックに入れられていたので、「ダッフィー」と名付けられました。
ダッフィーのお友達として作ったのが女の子の「シェリーメイ」。


Minnie & Cuddly Bear|タカラトミーアーツ
ミニーは、ミッキーにダッフィーを作った際、
ミニーは自分用にと作ったのが「カドリーベア」だそうです。
「カドリー」には、「抱きしめたいほどかわいい」という意味がある。

カドリーベアは、タカラトミーアーツより発売されています。


UniBEARsity
授業を受けていたミッキー達。学校のマスコットであるクマのお話を書くよう宿題を出され、話を考える中、ミッキー達は、それぞれクマを作りました。
そのクマ達を学校へ持って行き、クマたちを置いて帰ります。
そして、クマたちが動き出す…。

茶色いクマさんの、モカとプリンがいますねー。



ディズニー映画にもクマさんがいますねー。

トイ・ストーリー | ディズニー・オフィシャル・ホームページ
映画のトイ・ストーリー3に出てくる「ロッツォ・ハグベア」。
ピンクと白の柔らかい毛で覆われた愛らしいテディベア。
抱くとストロベリーのような甘い香りがする。
優しい顔をしているが、《サニーサイド保育園》を支配するもう1つの顔を持つ。


●ブラザー・ベアとブラザー・ベア2

ブラザー・ベア2 TVCM


theme : ぬいぐるみ
genre : 趣味・実用

tag : ディズニー プーさん ダッフィー シェリーメイ UniBEARsity カドリーベア ブラザーベア トイ・ストーリー

comment

UniBEARsityのお話しも素敵ですねえ☆
すごく夢があります。これも知りませんでした。
クマさん関連はほんとうに膨大な数だと
改めて思いました。^^

クマのぬいぐるみが動き出すって、夢ですよね~。
クマさんは、本当にいっぱいいますよね~。

改めて思うんですけど
ここにあがってるクマさんって
全部ディズニーのクマさんですよね^^

クマさんキャラ多いですね~
多すぎて把握できないくらいですよ

そうですね~。
ディズニーのクマさんって、結構いますよねー。

世の中に、クマさんキャラ、まだまだいそうです~。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Mysty

Author:Mysty
くまを愛する管理人のMystyです。
よろしくお願いします。
くまのことなら、なんでも興味があるので、教えてください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去の記事

2015年 09月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 02月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 09月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【10件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【10件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【5件】

メールフォーム
「こんな、くま情報ありますよ。」とか、当サイトへのお問い合わせなど、 どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
くま 待ち受け画像
くまの携帯待ち受け画像を公開しています。
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
関連リンク
おすすめリンク
RSSフィード
